fc2ブログ
2014-12- / 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

2014.12.04 (Thu)

間もなく

今週は何でこんなに寒いんだろう?よりによって。。
な日々が続いてますね~

本当によりによって。。。
今週は本部展なのに(泣)
昨年の大阪のような温暖な本部展なら有難いのですが、距離的にもです。
あと数日ですので、スイッチを入れないといけません。

景気づけに今夜は香川県の誇る? 骨付き鳥を食しました!
香川県と言うと うどん な感じになるのですが、もひとつあるのです。
それが 骨付き鳥! なのです。
先日TVでも放映され 絶賛されたもので 本当に美味しいんですよ!
鳥のモモ肉(骨付き)を塩、胡椒、ニンニクで味付けたものを鳥油で素揚げ?したものなんですが
これがまた美味しいんです!
生キャベツと一緒に食べ、ビールを呑みながら至福の時を過ごす事が出来ます!
有名なのは ○鶴さん(大阪、横浜に店舗あり) なのですが、他にもたくさんのお店があります。
うどんと同様に皆、それぞれ好みの味があります。

ちなみに香川のクリスマスは 骨付き鳥です(笑)

各家々で焼いたりもしますが、今夜は 近くの名店のを持ち帰りです。
この味は県内でもここしかありません。
舌がとろけるとはこの事だと思います。
先日も県外の知人、友人を連れて行きましたが大絶賛でした!

DSC_0448.jpg

画像は照り焼きっぽく見えるかも知れませんが、全く違います。
たぶん、想像できない至極の味です!
香川に来られた際には、うどんだけじゃなく骨付き鳥も食べてみて下さい。

今夜はこれを食べたので 今週末は頑張らないといけないです(笑)
スポンサーサイト



22:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |