fc2ブログ
2012-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2012.05.30 (Wed)

頂き物

そろそろ 夏の気配がしてきてますが、僕は1年で夏が嫌いなんです。

子供の頃は 朝から晩まで外で遊んでましたが。。。
よく熱中症にならなかったものだと

我が家はよく物を頂きます。

ご近所さんや親戚、友人知人の方から

先日 犬の友人が持ってきてくれた物が

IMG_2872.jpg

こんな立派なユリの花でした!

持っていく所が違うんじゃないかと思いましたが、ありがたく母の日のプレゼントにさせていただきました!

店に家に咲き誇っていました。

いつもありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト



20:53  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.12 (Sat)

秋田犬保存会 第126回 本部展 Vol.2

さて 午後からの第二審査からは持っていた雨も降りはじめ、出陳者、見学者共に
傘や雨合羽の装いに変わりました。

出陳してると合羽は蒸れて暑く 嫌なんですよね~

僕はスノーボード用のウェアを着用し挑みました!
雨も激しく降ったり、小雨になったりで 調整が大変でしたが、幼犬B組から順番に始まります。
ウチからは2頭でしたが 幼犬B組の牝は残念ながら昼から欠場しました。

そして若犬牝 結果2席を頂きました!

勝つ時もあれば負ける時もあります。
それが展覧会ですしね。
1席が友人のハンドルした犬でした。初めての1席だそうです。
良かった?です(笑)

今後成犬になるにつれて充実していけば良いと思ってます。
もちろん、子孫を残しつつ。。

ホテルに到着後 仲間たちと近くの居酒屋さんで

 比内地鶏のから揚げ(やや硬め)
 マグロのお造り
 牛タン焼き
       and many

とにかく 美味しい料理と楽しい会話で良い時間を過ごせました!

今回 2年ぶりの大館 天候はイマイチでしたが 中に良い犬もいて、多くの知人、友人たちとの会話も弾み
充実したGWを過ごせました。
来年はもっと頑張ります!

IMG_2388.jpg

画像は      若犬牝部1席犬 乱心女号
17:45  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.07 (Mon)

秋田犬保存会 第126回 本部展 Vol.1

行ってきました! 秋田県は大館市。
前日の2日に青森まで空路、そこからレンタカーで大館まで約1時間の陸路です。
2年ぶりに訪れた秋田、青森の両県、変わらずの町並みでした。

道端には除雪された雪がまだまだ残っていて 1ヶ月違う気候、真冬だとどれほどあるのか想像がつきません。。
3日は雨の予報でしたので、2日の暑いこと!たまらず半袖姿になり 着くや否や犬の手入れです。
手入れも終わるころには涼しくなって、待ちかねていた夕食です。
東北の素朴な食事が大好きで、皆でワイワイ楽しみましたが 明日は本部展!
ほどほどにホテルへと帰り 明日に備えました。

当日3日は雨の予報でしたが何とか午前中は持ってくれて 満開の桜も相乗し素晴らしい雰囲気を醸し出していました。
IMG_2806.jpg

こんな感じの開会式。
IMG_2813.jpg
朝の第1審査風景。
地面の白いのは桜の花びらです。

続く
11:30  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.01 (Tue)

準備万端?

いよいよ明日の朝の出発となりました。
今日は朝から犬を洗い、手入れをして 展覧会に出さない他の犬まで洗って
お昼すぎまでかかってしまいました。

もちろん そこから仕事です。

当日は何か 雨の予報のようですね。。
一度だけ雨になったことはありましたが 普段は砂煙が多い記憶が。。
雨よりは晴れる方がいいに決まってますし、せっかくの桜の下での展覧会ですので
何とか降らないで欲しいです。

というわけで 明日から3日間頑張ってきます!
良いご報告ができれば 良いのですが。。
21:44  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.01 (Tue)

5月1日

何か月一ブログみたいになってしまってスミマセン。。
非常に忙しい毎日で体調不良も重なって こんな感じになってしまいました。

でも仕事はもちろん、犬の運動は通常通りです。当たり前ですけど。。

さて明日は5/3に秋田県は大館市で開催される秋田犬保存会 本部展に向けて出発です。
ここを目標に日々の運動、作出を頑張ってきたわけで 集大成の大会になります。
もちろん良い成績を収められれば 最高に嬉しいものなんですが、今 桜が満開らしく
こちらとは約1ヶ月違う気温、美味しい食べ物も楽しみのひとつなんです!

もちろん、半年もしくは1年に一度しか会わない友人、知人もそうです。
で 展覧会が終わると皆 蜘蛛の子散らす様に 帰ってしまう。
なんて マニアックな世界なんだ!と思ってました。 昔は。。
でも そんな自分もその通りで(笑)

今日は朝から犬を洗ったりの準備がメインです。
平日ですが。。。 その分、昨日までみっちり休日返上で仕事三昧でした(泣)
でも こうやって遠くまで行けるのも 普段から支えてくれてる人のおかげですよね。

マチガイナク

感謝してます。

お土産&土産話 期待しといてね!

09:08  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |